コラム

スタッフブログ

2022.09.22

美容院の店舗改修と家具製作

少し久しぶりの更新となります。

夏の暑さが和らいできたと思ったらあっとゆー間に10月下旬です。

昨日は長野県内今シーズン一番の冷え込みとなり霜が降りました。。

県内の標高の高いところでは、初冠雪も観測されたようです。

 

まだまだ暑い最中の8月~9月頃、佐久市にある美容院『zoo.family』様からご依頼いただきクボケイでは店舗改修の現場を進めていました。

元々の店内も明るくナチュラルな雰囲気が素敵です.

 

今回は、内装工事とエントランスロッカー、レジカウンター兼ディスプレイ棚を施工・製作させていただきました。

床張替中。

張替え完了!

床の色が変わるだけでも店内全体の雰囲気もガラッと変わりますね。

グレーの床と天井の太い梁のメリハリ感がカッコいいです!

納品後のレジカウンター。

 

 

元々の店内のナチュラルな雰囲気に寄せつつ、お店の中心でも主張しすぎないさり気ないカッコよさが画になるようなデザインをイメージしたそうです。

 

 

大きな窓から見える木々の緑と、カウンター正面ののかっこよさがとても素敵です!

カウンター横はディスプレイスペースに。

オーナーさんからご要望で、商品棚・雑誌ラックとしても使える様に、また雑然とし易いレジ回りの細々した物をカウンター下にスッキリ収納出来るよう設計しました。

 

 

何を置きたいか具体的にイメージしながら打ち合せしたので

商品や雑誌を置いてもごちゃごちゃせずスッキリ見えます^^

お店を入ったスペースには、お客様専用のコート掛け収納棚。

カウンター裏のカットコーナー。

鏡前のカウンターにはちょっとした遊び心を^^

ウッド調の店内に馴染んで良い感じです♪

大きなウッドフレームの鏡も製作させていただきました。

 

 

リニューアルオープン後、すっかり雰囲気の変わった店内に、常連のお客様からもとてもご好評頂けたようです^^

今回の店舗什器の詳細は「店舗什器 > SALON」よりご覧いただけます。

 

zoo.family様、この度はご依頼いただきありがとうございました。